So-net無料ブログ作成
検索選択

馳議員「本田は無限の可能性を持つ男」星稜高後輩を絶賛(スポーツ報知)

 14日のカメルーン戦でゴールを決めたMF本田圭佑(24)の母校、星稜高校の先輩で元プロレスラーの馳浩衆院議員(49)は15日、本田について「無限の可能性を持つ男」と絶賛した。

 星稜高サッカー部で本田を育てた河崎護監督(50)は、馳氏が国語科(古典)教諭として母校に赴任した時の先輩。馳氏は本田本人にも高校OBの集いなどで数回会い、激励の言葉をかけている。「高校時代から無限の可能性を秘めている男だと思って応援しています。自宅で見て万歳しましたよ。岡田ジャパンが決定力不足と言われていましたから」と喜んだ。

 馳氏が“星稜魂”を感じたのはゴールの後だった。本田が真っ先に駆け寄っていったのは、陰で支えてくれているGKの川口、楢崎ら控え選手のところだった。「あれが星稜高校が目指す、誠実にして社会に役立つ人間教育の(表れた)姿勢。誠実さを見た思いがしましたね。異端児的なイメージは、マスコミがそういう面しか見ないからでしょう」と話した。

 自身もレスリングで84年のロス五輪に出場した経験から「人間は限界を自分で設定しては終わり。今までどおり、無限の可能性を追求してほしい」とゴール量産を期待していた。

 【関連記事】
松井も星稜の後輩・本田の快挙喜ぶ
岡田監督硬い表情崩さず、最優秀選手・本田は安堵の表情
VVVの本田か!次戦のオランダもびっくり
本田が決めた!日本勝った!勝ち点3!!
カメルーン 本田圭佑 星稜高校 調べる

<ウアルカイシ容疑者>東京地検が不起訴方針(毎日新聞)
<口蹄疫>菅首相が宮崎入り 被害農家を視察へ(毎日新聞)
タクシーで暴れ、乗り逃げ…松阪市職員を逮捕(読売新聞)
小6女児、水泳授業で意識不明=福岡(時事通信)
<雑記帳>アルパカ、初の毛刈り…中越地震の復興につながれ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
buta-infr.net/art/vwcctvv
by ミミガー (2010-06-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。